お知らせ・新着情報

2021.11.01

新型コロナウィルス対応の大学の行動指針が引き下げ(レベル2から1へ)られました。当施設もその方針に準じて対応いたしますのでご了解ください。取り組み(実験室の利用方法,機器操作指導,試料作製指導)の詳細は,担当者へ直接お問い合わせください。

 

2021.10.01

新型コロナウィルス対応の大学の行動指針が引き下げ(レベル3から2へ)られました。当施設もその方針に準じて対応いたしますのでご了解ください。取り組み(実験室の利用方法,機器操作指導,試料作製指導)の詳細は,担当者へ直接お問い合わせください。

 

2021.09.01

9月5日(日)の全学停電により,一部の機器がご利用できません。詳細は予約表をご確認下さいますようお願いいたします。

 

ショートカットナビ

・機器を利用したい

<初めての方>

  1. 最初にメールか電話でお問い合わせ下さい。
  2. 利用申請書(こちらからダウンロードできます。<記入例有り>)を担当職員へ提出して下さい。
  3. 委員長承認後,担当職員と打合せをして機器操作法の指導をお受け下さい。単独での操作に不安がある場合は確実に扱えるまで指導をお受け下さい。
  4. 四半期毎に利用料等をお支払い下さい。
  5. 論文等の成果が発生した場合は,別刷りまたは論文の電子ファイルを当センターへ提出して下さい。

<既に当センターを利用し,新年度も継続利用したい方>

  1. 利用申請書(こちらからダウンロードできます。<記入例有り>)を担当職員へ提出して下さい。
  2. 利用申請書提出後,利用可能です。単独での操作に不安がある場合は確実に扱えるまで指導をお受け下さい。
  3. 四半期毎に利用料等をお支払い下さい。
  4. 論文等の成果が発生した場合は,別刷りまたは論文の電子ファイルを当センターへ提出して下さい。

<既に当センターを利用し,別の機器を利用したい方>

  1. 担当職員と打合せをして機器操作法の指導をお受け下さい。単独での操作に不安がある場合は確実に扱えるまで指導をお受け下さい。利用申請書の再提出は必要ありません。
  2. 四半期毎に利用料等をお支払い下さい。
  3. 論文等の成果が発生した場合は,別刷りまたは論文の電子ファイルを当センターへ提出して下さい。

 

連絡先

  • EMAIL: emlab[AT]agr.hokudai.ac.jp([AT]を@に置き換えて下さい)
  • 内線 2404

 

関係様式

関係規則

機器の故障・メンテ情報等

 

2021.09.06

故障により長期利用停止しておりました,クライオ走査型電子顕微鏡(JSM-6701F)の修理が完了しました。利用可能です。

 

2021.06.03

6月9日(水)〜10日(木)の期間,共焦点レーザー顕微鏡(TCS SP5)は,修理のため利用できません。

 

2021.05.10

5月13日(木)〜14日(金)の期間,共焦点レーザー顕微鏡(TCS SP5)は,修理のため利用できません。

 

 

もっと見る

お試し試薬情報(準備中)

当センターが所有するゴールド標識二次抗体,蛍光標識二次抗体等の無料貸し出しの情報を掲載します。当センターの利用を条件とします。

ショートカットナビ

施設を見学したい

機器を利用したい

試料作製法を学びたい

・試料作製を依頼したい(準備中)

イメージギャラリー(準備中)

当センターで撮影された電顕・光顕画像を掲載しております。