イベント
2017北大マルシェでは、農家さんの出店のほか、私たちが企画したイベントを開催します。 開催される企画が決定しましたので、お知らせします。   
窯焼き青空ピザ 

北大マルシェならではの高品質な農産物を使って、窯焼きピザを作ります。毎年大好評の企画の企画ですが、去年までは先生が主導していました。 今年は学生主導で行われ、過去のピザを超える最高のピザを届けられるよう邁進しているみたいです。
販売時間:マルシェ開催中ずっと(売り切れ次第終了)

北大産牛乳を飲む!

ずっと飲みたいと思っていたけど、飲むことができなかった北大で飼われている牛の牛乳。 一度試飲させていただきましたが、味覚音痴の私にもわかる風味の違いがありました。ほかの牛乳との飲み比べることによって、風味の違いの理由に迫る企画です。

企画詳細決定!!北大産ホルスタイン牛乳、ファームズ千代田(株)さんのジャージー牛乳、四つ葉牛乳をセットにして販売します。飲み比べてみると、牛乳にも違いが感じられますよ。


販売時間:マルシェ開催中ずっと(売り切れ次第終了)
北大メシ 〜創造せよ、素材を活かした究極の料理〜

北大生が一人暮らしのキッチンで再現できて、友達に振る舞いたくなるような最高のどんぶり料理を創造する企画です。
マルシェに集う農産物と北大生が自炊で培ってきたアイデアを活かした料理が美味しくないはずがない。 既に8チームがエントリーしており、この中から予選を勝ち抜いた3チームが北大マルシェ当日に自慢の料理を提供します。 3チームのどんぶり料理を食べて、どれが美味しかったか投票しよう! 初代北大飯決定の瞬間を一緒に目の当たりにしましょう。,
なんとこの企画北大総長の名和豊春先生、料理界で幅広く活躍されている「brasserie coron with LE CREUSET」メインシェフ塚田宏幸さん、マルシェ実行委員会担当教員 小林国之准教授が審査員としてかけつけていただく予定の超豪華企画です。
販売時間:マルシェ期間中、北大メシ決定:20日13時ごろ

モバイルアースオーブン 

札幌国際芸術祭のプロジェクトのうちの1つモバイルアースオーブンが北大マルシェにやってきます。 北海道の土、砂、わらを材料に作られた「アースオーブン」で購入した農産物を調理してみてはいかがでしょうか。 マルシェ当日はひがし町パーカパッションアンサンブルメンバによるパーカッションのパフォーマンスと、ライブペインティングが行われます。 詳しくは以下のサイトでご確認ください。

  
FaceBook
                  
twitter