ポップアップ ブロック について
最終更新:July-2010 

元の画面に戻るには、ブラウザの「戻る」ボタンをクリックして下さい。
Internet Exp. ( Internet Exp. ) の場合は、画面左上の 戻る ( guide戻る )」ボタンを
クリックして下さい。

 ポップアップ ブロックの制限は、だんだん増える傾向にあります。以下の操作は、2009/3/31 時点までに有効な回避策でした。 しかし、2009/5/1 現在の Help を調べても新たな対応策は、記載されていません。
 おそらく、Internet Exp. ( Internet Exp. )自身のバグ対処と思われます。
 新たな回避策が見つかった時点で、このマニュアルも書き換えます。
ヒント
この現象は、Firefox や Opera (フリーソフト)などでは現れません。ポップアップ ブロックの制限をしていないようです。

 ブラウザ上部の情報バー(アドレスバーの下)に、

セキュリティの保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。 オプションを表示するにはここをクリックして下さい...

を表示した場合は、次の操作を行って下さい。

2.の「ポップアップのブロック時に情報バーを表示する(I)」を「オフ」に設定している場合は、3.から操作して下さい。

1.@[ツール(T)]メニューの [ポップアップ ブロック(P)]を選択し、A[ポップアップ ブロックの設定(P)]をクリックします。
ツールメニュー

2.@[ポップアップのブロック時に情報バーを表示する(I)]のチェックボックスを オフ にし、A[閉じる(C)]ボタンをクリックします。
ツールメニュー

3.情報バー"セキュリティの保護....." 欄をクリックし、[ブロックされているコンテンツを許可(A)]を選択します。
ツールメニュー

4.「セキュリティの警告」メッセージの[はい(Y)]ボタンをクリックします。
ツールメニュー

5.アドレスバーの下に表示していた 情報バー が消え、「Java Script」や「プラグインデータ」などを正常に表示するようになります。
ツールメニュー

1〜5の操作は、「Internet Explorer で制限されている」機能ごとに行う必要が有ります。 例えば、「Java Script」を使用したページでこの操作を行い、次に「プラグインデータ」を使用したページを閲覧する場合、「プラグイン」のページでも1〜5の操作が必要です。

「ポップアップのブロック時に情報バーを表示する」をオフに設定しても、「再立ち上げ」すると情報バーを表示する場合があります。 Windows の Help によると、「パソコンの動作環境」とのことですが、詳細はわかりません。

6(追).同じページにアクセスしたときに、再度、情報バー を表示する場合は、 @ブラウザのメニューバーの「ツール(T)」→「インターネット オプション(O)」を選択し、 A「プライバシー」タブをクリックし、 B「ポップアップブロック」欄の「ポップアップをブロックする(B)」をオフにし、[OK]ボタンをクリックして下さい。
interNetオプション

元の画面に戻るには、ブラウザの「戻る」ボタンをクリックして下さい。
Internet Exp. ( Internet Exp. ) の場合は、画面左上の 戻る ( guide戻る )」ボタンを
クリックして下さい。

Page Top